子育て主婦は、運動不足に決まってる!!

アラフォーのカラダに起こる不調を解決して美しく健康になるためのブログです!

【まとめ】私が今まで使って合わなかった!便秘解消アイテム!


こんにちは、温活主婦です。

ブログのご訪問ありがとうございます!

 

f:id:onkatsushufu:20190116195254j:plain

私が今まで使ってみた中で、合わなかった便秘解消アイテムのご紹介です。

オススメの便秘解消アイテムはコチラ

 

onkatsu-shufu.hatenablog.com

 

 

  私には合わなかった便秘アイテム

「カイテキオリゴ」

カイテキオリゴは、スプーン1杯のオリゴ糖をコーヒーやヨーグルトなどに入れて飲むものです。私がふるさと青汁にカラダが慣れてしまって、増量するかどうか迷っている時に、試してみました!カイテキオリゴの一番の特徴と言えば、やはり

  • いつでもどこでも手軽に飲める

というところでしょうか。ふるさと青汁は、豆乳もしくは牛乳と一緒じゃないと飲みにくいのですが、カイテキオリゴは砂糖替わりに、コーヒー、紅茶など、その場にあるものに入れることができるんです!

ふるさと青汁は、外食の時や旅行の時にはわざわざ豆乳を買って飲まないといけないので、少し不便さを感じていました。

 

カイテキオリゴにお試し商品的なものがなかったので、普通に1袋購入しました。

定期コースにするとお安くなるのですが、効果が分からないので、定期コースにはしませんでした。

届いたカイテキオリゴをさっそく、試してみました。

コーヒーやヨーグルトに入れて、ふるさと青汁と併用しました。しかし、飲み始めて3日たっても、お腹が余計カッチカチになる感じがして、でる気配すらしませんでした。残念ながら、便秘解消とはいきませんでした。

レビューもよく、日本一売れている!と紹介されていますが、私の体質には合わなかったようです。

www.kaitekikobo.jp

 

「モリモリスリム」

ご存知の方もたくさんおられると思いますが、モリモリスリムというお茶です。お茶パックをお湯に浸して、飲むものです。色々なタイプの商品があるようですね。

いつものように、カチカチお腹になり、どーしても出したい!と思い、健康食品ではなく、お茶に手を出してしまいました・・・。

モリモリスリムのお試し5袋入り380円を申し込みました。

 

素人の私でも、この手のお茶は、効きすぎるとひどい下痢になってしまうという話を聞いていたので、初めて使う時は、1分以内で少し色が出たくらいで、試してみました。

 

そしたら、数分後にお腹がギュルギュル~(痛いやつです)、前かがみになるような痛みで、トイレ直行です。

それはもう、ひどいひどい下痢で、脱水からか吐き気まで・・・三日間くらい、お腹の調子を崩しました・・・トイレの中で「もう二度と使いません!」と心に誓いました。

 

ひどい目に合いましたが、いい勉強になりました(身をもって)。私くらいの便秘の人にはまだ必要ないのかな、と思いました。できれば、一生使わずに便秘と仲良くしていきたいです(笑)

 

市販の便秘薬「ウィズワンエル」

これはついこの前の話です、2018年12月。おそらく、子供の冬休みでやること倍増(宿題の〇つけ、昼ご飯の準備など)!年末特有の慌ただしさ、などなどでホルモンバランスが崩れ、中旬頃から、アゴ吹き出物、それに加え、ひどい便秘になり、どうしようもなくなりました。

お茶でひどい目にあったので、ゆるいほんとゆる~い便秘薬を使おうとドラックストアに行ってみました。

便秘歴の長い友達(便秘先輩)が酸化マグネシウム系の便秘薬なら、ひどい下痢にはならないよ~と聞いていたにもかかわらず、ドラックストアに行ったら、すごいたくさんの種類の便秘薬があって、悩み悩みました・・・。

結局、『お腹が痛くなりにくい』『植物性』『しっかり優しく』という文字にひかれ、「ウィズワンエル」を選びました。これが間違いだったのです!!

 

モリモリスリム」の事もあったので、1包の約3分の1の量を夕食後に飲みました。

その日は何も起こらず、無事過ごしました。翌朝、溜まっていたものがどんどんでます!翌日の昼までは、3回の快便でした。でも、夕方くらいからまたあの恐ろしい下痢が始まりました・・・。

今回も3日間くらいお腹の調子を崩してしまいました・・・。

便秘薬、難しい・・・。

 

www.zeria.co.jp

 

 まとめ

私が身をもって試した便秘解消アイテムをご紹介しました。私には合わなかっただけでどれも金額的に続けられそうなものばかりをチョイスしています。

何とか自分にぴったりのものを探したいですよね!永遠のテーマのような気がします。

便秘解消アイテム難民のかたの参考になれれば、嬉しいです!

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

ブログランキング参加しています!もし、もしもよかったらポチッとお願いします!!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村