子育て主婦は、運動不足に決まってる!!

アラフォーのカラダに起こる不調を解決して美しく健康になるためのブログです!

ポイントが貯まる!!楽天証券を毎月5,000円積立で始めます!

こんにちは、温活主婦です。 あったかくなりましたねぇ。 あ、西日本の話ですが。 そろそろ花見の季節ですかねぇ 今日も投資信託のお話です。 前記事でSBIベネフィットへ年金を移管し 運用しているお話をしました。 onkatsu-shufu.hatenablog.com onkatsu-sh…

企業年金を移管したSBI証券の投資信託【5か月の経過】

こんにちは、温活主婦です。 みなさん花粉症ですか? 私はまだデビューしていないのですが 毎年今年デビューなのではとビクビクしています。 微妙に毎日眠いのはまさかデビューしてしまって いるのでは!?とも考えてしまいます(笑) 今日は、前記事でご紹介…

手数料で目減りした企業年金を救う!?

こんにちは、温活主婦です。 みなさん、資産運用ってやってます? 私、ずっとそういうの怖いと思ってたんです。 イメージですが。 株のイメージが強いんですかね。 でも、今のパートで勤めている会社に入って 社長さんから色々教わりながら やっと投資信託な…

トイレ部品サポート終了の悲劇!?

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 今日は我が家で今もなお進行形で困っているトイレのお話を ご紹介します。 家電、家の設備の保証期間って把握していますか? 月日と共に衰える生活家電と設備 とうとうトイレまで 水道工事…

食べ物の陰と陽を食生活に取り入れてみる!?

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 毎日ご飯が食べられる幸せ、歯ぐきに問題を抱えてから かみしめるようになりました(笑) あれから、信頼して通っている歯医者に行きました!抜く覚悟で!!! 結果、歯の根っこに問題はなく…

立ち方によって、どこの筋肉がつきやすいか決まる!?

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 毎日筋トレ&ストレッチ、頑張ってますか? 私は楽しみながら、頑張っています!! 過去記事で、ちょっとずつですが、地道に増えている筋肉量をご紹介しました。 今日は、筋肉量がついてき…

筋肉を増やして、体脂肪を減らすカギは糖にあった!

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 今日は、大好きだけど、断腸の思いで、仕方なく控えていたお菓子などの糖分が・・・ 筋肉を増やして 体脂肪率を下げていた! というお話です。 歯ぐきの腫れ お菓子大好き 歯のためにお菓…

まわり道をしてでも、エステサロンは人で選べ!!

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! みなさん、エステサロン通われていますか? エステなんて贅沢!と思われるかもしれませんが、わたくし、アラフォー子育て主婦にとっては、年齢からのストレス、思うようにならない子育ての…

【写真あり】平子理沙さんで話題のビタフリットをニベアとともに試してみた

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 女性なら、いつまでもシミとたるみのないお肌でいたいですよね? アラフォーである私もやはりキレイなママでいたいんです。 グーグルアドセンスに引っ掛かる私 ビタブリットCフェイスとニ…

サラリーマン家庭でペットを飼う余裕はあるのか!?

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 今日は美容と健康の話はひと休みして、ライフスタイル分野になるのですかね~ ま、生活感のあるハナシです。 いずれはこちらに子育ての事も書いていけたらと思っています! 家族のご紹介 …

【まとめ】私が今まで使って合わなかった!便秘解消アイテム!

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 私が今まで使ってみた中で、合わなかった便秘解消アイテムのご紹介です。 オススメの便秘解消アイテムはコチラ onkatsu-shufu.hatenablog.com 私には合わなかった便秘アイテム 「カイテキ…

【まとめ】私が今まで使って良かった!便秘解消アイテム!

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! さてさて、みなさん、便秘薬使ってます?それとも整腸剤?はたまた、お茶?青汁?さまざまな便秘解消アイテムがありますよね? それぞれ自分に合ったアイテムを使っていらっしゃると思いま…

お家で10分!主婦の無理なく続けられる、筋トレ!

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 毎日ブログを更新している方、ほんと凄いです!尊敬します! 私の場合、決してタイピングが遅いわけではないのですが、文章力がないので、時間がかかり、毎日更新なかなかできません。 慣…

「血流」改善には「筋肉」が必要不可欠!?

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 初めて☆というものを頂き、飛び上がるほど喜びました! 当分PV0だったので、少し心が折れるところでしたが、折れずに済みました。 まとまらない文章の記事を読んで頂き、本当に本当に感謝…

【生活習慣編】お手軽!血液サラサラ!実践中の血流改善法!

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 前の記事の続きです。。。 前記事はコチラ onkatsu-shufu.hatenablog.com 私が実践中の血流改善法の【生活習慣編】をご紹介します。 ズボラで飽きっぽい私が厳選した、毎日5分くらいで楽…

【アイテム編】めざせサラサラ血液!!実践中の血流改善法!

こんにちは、温活主婦です。 ブログのご訪問ありがとうございます! 「慢性的な片頭痛や肩こりがつらい」「なんとなくやる気がでない」ということありませんか?もちろん私もその一人で、寒い季節になると特に感じます・・・ それって「血のめぐり」が原因か…

自律神経と便秘の深~い関係

こんにちは、温活主婦です。ブログのご訪問ありがとうございます! 「便秘」って世の中の女性、世界共通の悩みですよね? 気付いた時には「便秘」、いつの間にか「便秘」、妊娠してから「便秘」などなど。 食べ物だけで何とかできている人、漢方や整腸剤で何…

「自律神経」という言葉をよく耳にしませんか?

こんにちは、温活主婦です。ブログのご訪問ありがとうございます! 最近、「自律神経」ってよく耳にしませんか?聞いたことはあるけどきちんと理解したいない方が多いのではないでしょうか? 私もそうでした!40代に入ってから、それまで全く意識したこと…