子育て主婦は、運動不足に決まってる!!

アラフォーのカラダに起こる不調を解決して美しく健康になるためのブログです!

企業年金を移管したSBI証券の投資信託【5か月の経過】

こんにちは、温活主婦です。

 

みなさん花粉症ですか?

私はまだデビューしていないのですが

毎年今年デビューなのではとビクビクしています。

微妙に毎日眠いのはまさかデビューしてしまって

いるのでは!?とも考えてしまいます(笑) 

 

今日は、前記事でご紹介した、宙ぶらりんだった

401K(企業年金SBI証券に移管したお話のその後です。

お金は増えたのか、減ったのか・・・

f:id:onkatsushufu:20190305123713j:plain

 

 

SBIベネフィットシステムズ

もともと54万円あった私の大事な大事な企業年金

SBI証券手数料ゼロに目がくらみ、移管しました。

 

正確には個人年金となるため

SBI証券『SBIベネフィットシステムズ』だそうです。

私の場合は、60歳までお金を引き出すことはできません。

ログイン画面が全く異なります。

<画像差し込み>

 

 

 

私が出した運用指示とは・・・!?

SBIベネフィットシステムズにて以下の商品を

職場のアドバイザーの指示通りに選択しました。

 

2018年8月17日時点の年金 518,628円 を分散させて商品を選びました。

①ひふみ年金

www.rheos.jp

 

②SBI資産設計オープン資産成長型

www.smtam.jp

 

③EXE-i 新興国株式ファンド

apl.morningstar.co.jp

 

 

移管して、半年経過・・・

一時期はイケイケ、ゴーゴーで上がってたんですけど

今は、減っています( ノД`)シクシク…

正確には、ガツンと減って盛り返しているところです。

 

6ヶ月グラフを見ると、こんな感じです。

 

 f:id:onkatsushufu:20190305122346j:plain

 

 

 

まとめ

宙ぶらりん企業年金個人年金に移管したして半年たった結果は、

 

¥518,628(2018/8/17時点) → ¥507,405(2019/3/5時点)

 

減っとるやないかぁ~い!!

 

マイナス11,223円です。

 

何もせずに2万だけ手数料としてひかれていたことを

思えば、自分で選択した事ですし、納得できます。

せめて1円でもいいからプラスでありたかった。

 

何年もやってらっしゃる方からしたら

こんな半年でピーピー言うなって感じなんですかね?

 

とりあえず、もう少しこのまま様子を見て

他の投資信託を始めようと思います。

 

次の記事で紹介しますね。

 

 

 

 

私も購入しちゃいました、154cmのおチビでも裾が広がらず
チビに見えませんよ!春先に素敵なこの色!↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村