子育て主婦は、運動不足に決まってる!!

アラフォーのカラダに起こる不調を解決して美しく健康になるためのブログです!

まわり道をしてでも、エステサロンは人で選べ!!

こんにちは、温活主婦です。

ブログのご訪問ありがとうございます!

 

みなさん、エステサロン通われていますか?

エスなんて贅沢!と思われるかもしれませんが、わたくし、アラフォー子育て主婦にとっては、年齢からのストレス、思うようにならない子育てのストレスなどから、乱れた自律神経を整えたり、滞っている血流リンパを整えたりするのにエステサロンはなくてはならない存在です。

f:id:onkatsushufu:20190123145908j:plain

今日はエステサロンを選ぶ極意をご紹介します!

 

 

 

なりふり構わず!体験エステをしまくる!

私が体験エスに目覚めたのは、下の娘が幼稚園に通い始めたことで、パートタイムですが、働き始め、自由になるお金をゲットしてからです。

きっかけは、幼稚園のママ友でほんとに可愛くてなおかつ美しい子が、クーポンエスとか行ってるよ~という話を聞いたからです!

グルーポンホットペッパーあらゆる体験エスと言われるものをなりふりかまわず行ってきました。無料ではなく、大体3,000円くらいまでを限度にチョイスしました。

月に1~2回くらいのペースで行っていました。

かっさ小顔マッサージ、頭皮マッサージ、リンパマッサージ、ヒト幹細胞導入エステ、顔ヨガ、脱毛などなど、かっさに関しては痛すぎて涙がでたので、私には向いていませんでした。

この体験エスめぐりで、色んな種類のエスがあることも勉強になりましたし、どのエスも終わったら見違えるようにがよみがえっていました。

 

体験エステの勧誘を断る勇気を持つ!

ただひとつ、体験エスめぐりには、70~80%の確率でうちのエスどうですか?という勧誘があります。その勧誘をスパっと断る強い心が必要です。

特に大手のエステサロンだと、勧誘方法などのマニュアルがあり、かなりの勢いで来られると、怯みそうになります。

若い頃の私は、勧誘の相手に同情したり、気を使っていましたが、母は強しといいますが、子供を産んでからは、強くなる一方です(笑)

今ではや~~~~んわりと断れます。と言っても、きちんとひと通りの話は聞きます。だってためになる美容の話ですから。

話の終盤、いよいよ決断を迫られた時、私の決めセリフは

主人と相談してみないと・・・」です。

エステサロン側も

今日だったら、お安くできます」とか

今月中なら8000円化粧品がつきます」などと

サービスしてくれるのですが、そこで揺れる心を静めて

考えてみます

安心して下さい!!これで、小心者のあなたもダイジョブです!

  

どんなところに出会いがあるかわからない

私が通っているエステサロンは、アイラッシュ、脱毛、瘦身、脱毛、フェイシャルなどのメニューがあります。

最初にサロンに行ったのは、なんと脱毛の体験(クーポン)で行ったんです。

ただ、脱毛体験(クーポン)の割には、脱毛前のシェービングも、脱毛後のオイルの塗り方もとても丁寧で、他と違うな・・・と思ったことは確かです。

脱毛後、いつもの勧誘タイムで、料金体系やシミしわカニズムを説明してくれました。いつの間にか私は前のめりに話を聞いていました。

そして、別の日にフェイシャルエスの体験することに。

 

美容知識が豊富すぎるエステティシャン

フェイシャルエスの体験で、今の担当のNさんと出会います。

エスの技術はもちろんの事、マッサージ師をしていたこともあって、今までの体験エスでは教えてもらえないことばかり、教えてもらえたのです!

  • 顔筋肉が硬くなっているところが凝っているところですよ(血流の滞り)
  • 脇の下をマッサージするとリンパの流れが良くなりますよ
  • 肩の凝りで顔への血流が滞って、顔色が悪いですね

これは、体験エス難民の私はイチコロでした!

Nさんは終始、エステの商品をおすすめするのではなく、家でできることは美容知識を惜しみなく教えてくれる。私の体形や姿勢、筋肉の付き方など改善するところを教えてくれるのです!

ここがポイントです。

 

 

まとめ

私は美容とか健康の知識を奥深く知ることが大好きなので、今のNさんと相性もよく2年以上通うことができています。料金や場所といったことも関係ありますが、どこのエスもそれなりに効果があり、綺麗にしてくれます。

それプラスアルファーを求めるとするならば、絶対に(自分との相性)で選ぶべきです。

体験エスめぐりもお金がかかりますが、勉強代と思ってどんどんめぐって下さいね。

エステサロンとは出会いなので、まわり道をしてでも、ベストマッチなエステサロン、エステティシャンを見つけて下さいね。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村